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・Zoomオンライン相談 お申込み受付中



1⃣参加お申し込み方法

 ・「お問合せフォーム」または、「メール」でお申し込みいただけます。

 ・相談希望日の3営業日前までにお申し込みください。



お問い合わせフォームでお申し込み

 https://www.jcdc-sendai.jp/contact-us  ※「希望日」個所には、希望日と希望時間(平日<月-金>11時~18時の間)をご入力ください。


 ※「Emailアドレス」は、Zoomご招待するために必須です。

 ※「ご質問等」個所に、ご相談内容とその他ご希望日などをご入力ください。


◆メールでお申し込み

①【件名】に「Zoomオンライン相談申込」とご明記ください。

 ② 相談希望日時(平日<月-金>11時~18時の間でご指定下さい)  ③ ご氏名(フリガナ)  ④ ご住所  ⑤ お電話番号  ⑥ メールアドレス  ⑦ ご質問内容など

  ▼JCDC仙台校メールアドレス

  jcdc-sen@helen.ocn.ne.jp


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2⃣お申込み後、翌営業日までに受付メールをお送りいたします。


迷惑メール対策等の設定をしている方など、

当校からのメールが届くよう、あらかじめ受信設定のご確認をお願いいたします。

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MAIL: jcdc-sen@helen.ocn.ne.jp

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3⃣「Zoom参加者用URL」を、相談会前日までにメールにてお送りします。



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4⃣「ZOOM」を事前にダウンロード(無料)


 ◆PCの場合

 (パソコンからクリックすると、自動的にインストールが開始されますので、

 表示される画面に従ってインストールを進めてください。)


 ◆タブレットやスマートフォンの場合(「zoom」のアプリが必要になります。

  iOSの場合(iPhoneやiPad)

 Google Playの場合(その他スマートフォン等)



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5⃣相談会当日

相談会ご予約の日時(5分前)になったら、

ZOOMをダウンロードした機器より、メールにて事前に送信された「参加者用URL」を開き、相談会にご参加ください。



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・予約時間を過ぎても入室がない場合、10分経過した時点で相談はキャンセルとさせていただきます。


・スマートフォンやタブレットでご利用の場合は、可能な限りWi-Fi環境で接続することをおすすめします。

 モバイルデータ通信を使用する場合、通信料が高額になる可能性があります。


・キャンセルされる場合はご予約日時までにお電話・もしくはメールにてご連絡ください。


利用者本人の意思による個人情報の提供を原則とします。

 また提供していただく個人情報は、申し込みなどの目的を達成するための範囲内とし、

 取得した個人情報は、漏洩、棄損、滅失などの防止措置を講じています。


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